卒展

京都精華大学の卒展が始まりました

 

初日に行ったのですがけっこう人が多くて楽しかったです

展示物もイメージボードや絵コンテなど色々あっていける人は絶対行ってみたほうがいいです

 

今年はグループ制作が多くてアニメーション作品もレベルが高いのが多かったですね

やっぱりアニメーションは一人じゃ作れないんだからみんなグループ組めば良いのにと思いますね

来年は自分たちの番だけど映像作品は今年よりも減りそうで何か悔しいですね

まぁ意外と多いかも知れませんが

先輩も言っていたけど今年の卒展を越えるつもりで作品を作っていかないとな・・・

 

あとマンガ学部の専門サイトができてそこで卒展の作品が観れるのはいいですね

ただ開催中にやるのはどうなんだろうか、しかし開催中にやらないと意味ないのか・・・

結局マンガとか全部見よう読もうと思ったら一日中かかるわけでそういった意味では

非常助かるけど、行かなくても見れるというのは

んじゃ行く意味ないじゃんともなるので

ここら辺は来年はよく考えてやっていかないと悪いですね。

 

まぁマンガとかアニメは観られてなんぼなんで卒展終わった後にバンバン流せば

良いんじゃないでしょうか、開催中はさわりしか見れないとかにして

 

 

土曜に芸術、デザイン学部の方に行こうと思います。けっこう楽しいんですよね向こうも