takuya hosogane

takuya hosogane(細金 卓也)という四畳半のEDを手がけた方のデモリールらしいです

はじめて四畳半のEDを観たときも思いましたが、動きがやっぱ気持ち良いですね

 

いろいろ気になったんですがこのデモリールってのは知らなかったけど、

CG屋さんが仕事探しに使うやつらしいです、ポートフォリオの映像版みたいなものですかね

だけどあんま日本じゃ聞かないですよね

やっぱアメリカとかと比べて日本は仕組みが違うんですかね?

 

あとこのサイト「vimeo」よくゲームのデモムービーとかで見かけますけど

自分で制作した動画ジャナイと駄目だとか、HDにいち早く対応したとかで、

クリエーター系、映像作家の人が多く動画をあげているみたいです。

こういう海外のクリエーター系サイトって言うのをもっと知りたいですね

英語全然駄目でも雰囲気で結構いけたりしますからね。

あと「deviantart」ぐらいしか知らないしな~

知ってたら誰かおしえて~