2011年

12月

28日

卒制とコミケ

卒業制作が終わりましたー

 

長かった・・・とても疲れた・・・まだ後微調整が残っていますが、

ほぼ終わりといって大丈夫でしょう。

来年の二月に卒展があるので、そこのタイミングでネットにも

上げようかなっと思ってます。

 

あとコミケ行くのは前にお知らせしましたが、その詳細や友人も

参加するのでまとめて告知しときます。

 

続きを読む 0 コメント

2011年

10月

31日

コミックマーケット81 サークル参加

*絵:ちゃう サークルカット
*絵:ちゃう サークルカット
続きを読む 0 コメント

2011年

10月

30日

サヴァイヴィングライフとシュヴァンクマイエル展(後期)

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

31日

四畳半神話大系展とシュヴァンクマイエル展

夏お盆前ぐらいに中村佑介と四畳半神話大系展とシュヴァンクマイエル展に行ってきました。

 

アジカンや色々なCDジャケや本の表紙など色々な絵があってボリュームはとてもありました。

四畳半の方は前の展示会が原画が多かったのに対して、絵コンテとかレイアウトが、

多くてすこし変わっていました。

ジョニーのTシャツがあってほしかったけどサイズがSしかなかった・・・

 

シュヴァンクマイエルの方は映画より本の挿絵とかが、多かったですね。

10月公開のサヴァイヴィング ライフの絵コンテとかがあって、面白かったです。

けっこう知らないものばっかりで楽しめました。

あと案外人が多くて見るのに時間が掛かりました。

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

17日

きれいなイヌカレーw

続きを読む 0 コメント

2011年

5月

11日

テトリス

難しいし酔うし・・・ナイトモードとかマジ勘弁

 

一人称テトリス

 

 

 

 

 

続きを読む 2 コメント

2011年

4月

26日

雑記

卒制のレイアウトに追われる日々です。就活は進んでない!

先生はレイアウトをポートフォリオに出来るぐらい描けよと言います

しかし送れるのなんてちゃんと描いた決定稿ぐらいじゃないのかなと思いながら描いてます

 

最近面白かったユースト配信「今の大学生に知っておいてほしいこと」

 

あと勉強になった「GAINAXアニメ講義」第三弾

また今週の木曜に後編があるので忘れずにみたいとおもいます。

 

あと森本晃司監督の作品でAttractionです

ぱっと見わかりにくいけどマウスで操作しながら進んでいくアニメで

フランスの喫煙の公共CMみたいなものらしいです。

日本語が出てこないけど音は日本版があるので楽しめるとおもいます。

すごく「次元爆弾」やアメイジングナッツの森本監督の作品がフラッシュバックしました

 

以下はその予告

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

3月

15日

二月下旬から現在まで

最近あったことなど

 

二月下旬に男ばっかりでスノボに行きました、初雪山でしたがめっちゃ楽しかったです。

晴れていたので予想以上に暑かったです。後輩ともいろいろ話せて良かったです。

こういう上下の繋がりが内の学科は少ないので、とても新鮮でした。

けっこう後輩が面白い事話してて、俺もそんなこと言ってみたいっすわ~

 

そしてスノボから帰った日に免許とりいきました

一年ぐらいかけてやっととることができました、ほとんどサボってただけなんですけどね

 

そしてその三日後に実家に帰りました

農作業の手伝いやらされました、あと法事やらやる気がないやらで全然作業できませんでした、

これはむりやり作業するしかないですね

 

おもしろかった動画など↓

続きを読む 0 コメント

2011年

2月

15日

卒展

京都精華大学の卒展が始まりました

 

初日に行ったのですがけっこう人が多くて楽しかったです

展示物もイメージボードや絵コンテなど色々あっていける人は絶対行ってみたほうがいいです

 

今年はグループ制作が多くてアニメーション作品もレベルが高いのが多かったですね

やっぱりアニメーションは一人じゃ作れないんだからみんなグループ組めば良いのにと思いますね

来年は自分たちの番だけど映像作品は今年よりも減りそうで何か悔しいですね

まぁ意外と多いかも知れませんが

先輩も言っていたけど今年の卒展を越えるつもりで作品を作っていかないとな・・・

 

あとマンガ学部の専門サイトができてそこで卒展の作品が観れるのはいいですね

ただ開催中にやるのはどうなんだろうか、しかし開催中にやらないと意味ないのか・・・

結局マンガとか全部見よう読もうと思ったら一日中かかるわけでそういった意味では

非常助かるけど、行かなくても見れるというのは

んじゃ行く意味ないじゃんともなるので

ここら辺は来年はよく考えてやっていかないと悪いですね。

 

まぁマンガとかアニメは観られてなんぼなんで卒展終わった後にバンバン流せば

良いんじゃないでしょうか、開催中はさわりしか見れないとかにして

 

 

土曜に芸術、デザイン学部の方に行こうと思います。けっこう楽しいんですよね向こうも

続きを読む 0 コメント

2011年

2月

08日

ほむら

続きを読む 2 コメント

2011年

1月

29日

劇団イヌカレー

この冬は二つの魔法少女が出てきますが、こんなにも正反対なのはなさそうだな・・・

 

ちなみにまどか★マキガの結界の中の設計は「劇団イヌカレー」といって

絶望先生のOVAのOPや、まりあ†ほりっくのEDを作った団体でとても

かわいらしくて美しいです。

 

もとガイナのアニメーターと仕上げの人が作ったらしく、

これもある意味個人作家的な位置になるんでしょうかね?新海誠的な・・・

 

ただ商業的な位置にいるけど、アニメーション作家的な位置でもあるってのは珍しい気がしますね

アニメーターとかでも大平晋也さんとかもろそんな感じですが・・・

なにか自分だけのもの、自分にしかできないものがあってそれが仕事になるって言うのは

とてもうらやましいことですね。

 

 

 

 

続きを読む 20 コメント

2011年

1月

26日

春休み

春休みに今日から入ります

その関係でネット関係をここのサイトに統一することにしました。(ブログとか)

まだ制作中ですが・・・

 

春休みに入って卒制と就活に入るのでこれからがんばって行きますわ

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

1月

01日

pixivブログバックアップ

pixivブログが閉鎖するのでブログのバックアップを一応取っておく

 

2011/11/12 松ヶ崎タケシ

続きを読む 0 コメント